新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

今年の3月上旬に働いていた職場でコロナ陽性者が出た事でそれ以降(3月・4月)9割の業務がストップして、5月からは無期限で休業すると言われて、

退職 | 労働問題32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

離職票の離職理由は賃金低下等により労働者が判断した為になっていました。 また、離職区分という欄は正当な理由のある自己都合退職となっていました。 社長は何もかも自分に落ち度はないというような人なんで絶対に自分 側の都合とは言いたくないんだと思いますが(それでみんな辞めていったので)やはり自己都合ではないので同意サインをせずに異議申し立てをしようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。

お礼日時:5/24 20:15

その他の回答(1件)

0

会社でコロナ感染者が発生した場合、会社都合扱いになるんじゃないですか? まだ継続してるのかは知らんけど。 私はそれで給付制限なしでもらいましたよ。 ちなみに、自己都合退職だから、給付額が減るということはありません。 給付日数は違うかもしれないけど。