ID非公開

2022/5/24 19:18

22回答

みなさんお疲れ様です。 僕は自閉症スペクトラム障害者です。 ヘルプマークのことですがなんか

発達障害120閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。僕ならつけたないです。逆にいいますが「私は弱者だから席を変わってください」これも揉めますよね。僕はそこまで疲れやすくないしかと言って優先座席にヘルプマークつけてまでも座りたくないですね。ありがとうございます。あなたのアンサーは的確です。

その他の回答(1件)

1

人と揉めやすいなら、つけてもいいんじゃないですか? ほぼ子供向けの実験のイベントで コロナで、「ここには座らないでください」って席があったんですけど ママさんが イベント行事がはじまるまで、子供の隣についていて 一見、あいてるように見える席があったんです。 多分普通ならそこがママさんの席なのは分かりそうなものなのに あ、席あいてるーって一人で実験みにきた大人のおばさんが座ってしまって。 でも、ヘルプマークついてるとね。あー、状況読むの苦手なんだろうなってのは、分かるからさ、なんとも言えないっていうか。 まぁ、その人見た時から ヘルプマークは揉めかねないぐらい状況が読めないなら、ありなんじゃないかなって思ってます。

1人がナイス!しています