自動車学校入校申込書の交通違反申出書欄ですが、10年以上前に原付の二人乗りとヘルメット未着用で切符を切られた事があるのですが、書いた方が良いのでしょうか?
自動車学校入校申込書の交通違反申出書欄ですが、10年以上前に原付の二人乗りとヘルメット未着用で切符を切られた事があるのですが、書いた方が良いのでしょうか? それ以降は違反はなく、今は原付免許でゴールドです。 よろしくお願い致します。
運転免許・28閲覧・50
ベストアンサー
一応ルール上は違反歴は3年ほど残るため、それ以降何も無くゴールド保ってるなら時効として不問にはされますから大丈夫です。 流石に前科付きとして事故や免取になってるレベルはそういきませんがね。 だから記載しなくて大丈夫です。 もし3年いないの違反歴などは書いときましょう。
質問者からのお礼コメント
ありがとうございました。
お礼日時:5/24 21:44