回答受付が終了しました

パズドラ 忍野扇4体出たんですけど、有効活用できますか? いろんなキャラ、少しづつ出したかったところ 忍野扇ばっかり出ました。 一体目の時は、嬉しかったのですが 4体出てしまうと

パズルゲーム711閲覧

回答(4件)

1

超つなげ消し運用が厳しいのであれば、戸愚呂弟を助っ人にして運用するのがオススメです 戸愚呂弟は50%↓リーダーなので、コンボ加算を必要としません(あるに越したことはないし、サブで10C入れるならいるけども) 攻撃倍率は25倍と高く、実質HPは4.53倍です ロボシリーズが4倍、アルトリウスですら4.44倍であることを考えると最高クラスの耐久力であることが分かると思います(現に大魔王バーンなどの〇〇消しをすればするほど耐久が上がる…やHP80%以上で…を除くとトップです) サブは毎ターン50%以下にできるキャラがいいでしょう 最近ので言えばガンコラのカグヤ、ロキ、星7フェス限の闇アテナNONなど。 50%↓と扇の全パラ補正も相性はとても良いです ガンコラベリアルがいるとより安定するかと そして今後50%以下の覚醒自体に修正が入り強くなります 以上のことから私は戸愚呂弟などの50%以下パーティとしての運用をオススメします。

画像

1人がナイス!しています

50%以下系については、コンボ数に関係なく攻撃力が出るので 考えていた部分もあったので とても参考になりました! どうも、ありがとうございました!

0

よくそんなに出ましたね。 自分なんかいくらまわしても忍野扇だけ出ませんでした。 他は星7が多いと4体とか出てるのに。 本当にガチャは闇だと思いました。もう諦めましたが…。これだけ被りながら1体だけ出ないの確率おかしいですよね。 交換機能あったらしてほしいです。 逆に学園イナ、学園家康、トリスタン持っています。

ありがとうございます。 そう。 ガチャ、というか確率の世界って、そういうものですよね。 求めている人は全くでなかったり 特に求めていない人に、滅茶苦茶出たり。 後から「扇目当てでガチャ引いても出なかった」という声が 結構ある事を知って、ますます思いました。 今回、魔法石200程度、使ってしまいました。 扇が2体出たところで、深追いせずにやめるべきでしたが どうしても、他のが欲しくなって 「さすがにもうそろそろ、扇以外出てくれるだろう・・・」 と回した結果が、これです。 (4体目の扇の直前に、羽川は出ましたが) ほんと、交換機能があったらいいですね!

0

進化前は激減スキルのある火属性の火力枠に、最終進化はヒーラー兼火力枠として働くので使い勝手は良いですね。それに、武器はダメージを無効化する貴重な武器なので、理論上は3体所持していれば大丈夫です。

0

リーダー倍率18倍は低いですが、覚醒スキルは超攻撃特化なので全く問題ないですよ。むしろ扇単体の火力は全キャラでも最強格の部類です。 理論上、扇を二体入れるだけで最高条件下ではそれぞれ264倍の攻撃倍率となります。 ・列×6個=2.2倍 ・10コンボ=5倍 ・7コンボ=2倍 ・超繋げ=12倍 合計=264倍。 つまり扇サンドでも324×264倍で85,536倍の火力を出す事が可能です。 実際にはリダチェン考慮で攻撃倍率25倍の学園イナ辺りと組むと思うので、その場合は攻撃倍率118,800倍です。 コンボ加算に関してもコンボ強化持ちのキャラを複数パーティに入れる事になるので特に問題はないでしょう。 ただ、貴方の想像通り超繋げ(12個消し)が出来ない場合は火力的にはかなり厳しいです。 最低でも毎ターン9個以上消さないと10コンボ強化の発動すら難しいですし、最大火力を出すためには毎ターン12個消す必要があると考えると、無条件で強いというわけでもありません。

どうもありがとうございます。 確かに、覚醒スキルをフル活用できれば火力は高いのですが 調べたところ、サブに 真人や 学園イナ、学園家康など超消し勢が必要なようで どれも、もっていないので、活用が難しいところです。 自分のBB×クロロのサブにも、現在キルバーンを入れていて 生成後のロックよりも、生成前のロック解除優先に考えているので せっかく話題の忍野扇が4体出たところで 生かせないなぁ、という歯がゆい感じです。