質問です。 日本で年越しをしてすぐに飛行機に乗って、日付変更線をまたいだら、2回年越しをできますか?死ぬまでにどうしてもやりたいことなので詳しい方教えてください

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん詳しく教えていただきありがとうございました。 日本で年越しをして夜の便で出発するのは現実的ではなさそうなので、カナダやアメリカでいつかやってみたいと思います!本当にありがとうございました

その他の回答(4件)

1

残念ながら、日本の空港は深夜の離発着が騒音問題で禁止されていますから、元旦の朝一番の便で米国に向けて飛び立っても、すでに現地は同日の早朝にアンリます。 従い、航空機の中でもう一度新年を迎えることになりますが。 その早朝便がなかなかありませんね! ただ、最近では日本を立って、米国に同日の日本出発時間より早く到着することは、間々ありますよ。

1

試した事とか調べた事も無いんだけど 日本じゃなくてグアム、 そして、ハワイに移動ってどお? グアムは日本より1時間早いけど ハワイは日本より19時間。 グアムで日の出を見たら、 直ぐにハワイ行きの飛行機に乗る。 到着したら一日バックする事になるはず。(たぶん) 一応、国内線になるのかな? そうなると便は多い様な気はするけど 詳しくは分からないので・・・・・

う~~~~~~ん 今、グアムの情報をみたら ホノルル行きが6:55発 正月の日の出は6:45前後 飛行機の中で日の出かも。 まあ、今後のフライト状況はコロコロと変わるだろうけどね。