ここから本文です

レギンスは良くて黒ストッキング(もしくはタイツ)は春らしくないのはなぜですか...

kit********さん

2009/5/1611:07:58

レギンスは良くて黒ストッキング(もしくはタイツ)は春らしくないのはなぜですか??

レギンスを履いた女性を町でよく見ます。
私も1,2年前からレギンスは好きでよく履いていましたが、男性ウケの評価は低いですよね?
では、レギンスが嫌な男性は、ストッキングやタイツも嫌なのでしょうか???

そして同じ黒なのに、レギンスは良くて、黒ストッキングやタイツは暑苦しいというのはなぜでしょう?
生地は薄いタイツだったら同じようなものだし、12丈のレギンスなんて、タイツと同じように感じるのですが・・・。

みなさんのご意見をお待ちしております。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

2009/5/1618:15:01

そもそも、レギンスは大嫌いです。あのようなモノに色気を全く感じません。
また、黒いタイツですが、あれは真冬に穿くものです。春になると暑苦しく感じます。
貴女のおっしゃるとおり、レギンスでもタイツと同じような素材ですから、おそらく穿いている女性は暑いと感じていることと思います。
ただ、足首からつま先が露出している為か、タイツ程見た目に暑苦しく感じることはありませんね。

春になれば、春らしい格好というものがあり、服装も春らしい色使いになってきます。
白やパステル系の格好に、黒い脚というのはどう見ても重苦しくアンバランスな感じがします。
こういう格好の時は、ナチュラルなベージュやブラウン系のパンストを合わせた方が、スッキリ見えるし、脚も美しく見えます。
黒いパンストを穿くならば、白いブラウスに黒や紺系統のタイトスカート、ハイヒールのような格好(いわゆるOLの通勤ファッション?)であれば、似合うと思います。

どちらにせよ、5月半ばのこの時期(まだ寒いところは除くとして)に黒タイツは論外であり、レギンスはファッションとして全くイケてないのでハナからナシです。
それでも黒いパンストは時期的にみて、まだ暑苦しいとは思いませんが、5月いっぱいまででしょう。

どうも、近頃の女性は、季節感がないように思います。春にブーツを履いたり、マフラーを巻いている(たまに見かけるんです)のを見れば暑苦しく感じますし、黒タイツも暑苦しく感じます。春には、春の装いをして欲しいと思います。

質問した人からのコメント

2009/5/23 00:21:16

抱きしめる お二人ともありがとうございました。
意見を聞けて納得しました。女性らしさと季節感を大事にしたいと思います。
どちらも参考になったのですが、細かくアドバイスをくださった点で決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

var********さん

2009/5/1711:48:47

なんとなくですが‥

黒ストッキングや黒タイツは女性しか掃けない物だから、それだけで「女らしさ」を感じさせるんじゃないでしょうか。
特に黒ストッキングはベージュストッキングのエロいバージョンみたいに思ってる人もいるみたいだし。
AVや漫画でストッキングをビリビリ破く性的描写も多いですよね。

対してレギンスって男性にとっては見た目も素材も「股引き」と同じですよね。
男性が防寒のためにボトムの下にはくものです。
だからどうしても色気を感じなくなるんじゃないでしょうか‥。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる