ID非公開

2022/5/25 5:04

77回答

人物のイラストを上手く描けるようになりたいのですが、人間の構造を理解してません。例えば上まぶたを描いて瞳の位置が分からなかったり、輪郭がイマイチリアルな人間っぽくなかったり輪郭とパーツのバランスが悪か

絵画 | 美術、芸術124閲覧

1人が共感しています

その他の回答(6件)

1

人体デッサンをしましょう!! 写真を使い、トレーシングペーパーを使用してもいいと思います。

1人がナイス!しています

0

正解は見れば分かるのに、自分で描けない状態って事ですよね 漢字テストで漢字の書き取りはできないけど、選択肢があれば正解がわかる的な そういう場合は人間を描こうとせず キャンバスの枠線や人の周りの状況がどうなっているのか考えながら 線をイメージしていくと良いです 探し物が見つからなかったら、別の場所を探してみましょう

0

模写しても身体の構造はほとんど覚えられないよ。 いくら模写しても覚えられなくて悩んでいる人は多いと思う。 おいら その理由と改善策を知ってるのだ^^ 近日中に おいらのチャンネルで発表するのだ^^ 有料級の情報だけど 無料で公開します なのだ^^

画像
1

①人体構造・解剖図・パースを学ぶ ②模写・クロッキー ③オリジナルのイラストを描く ①~③を反復、同時進行で試行錯誤すると それなりに描けるようになります。 勝手に手が覚えている場合もありますし 変だなと思ったときに解決できる知識を 絵がうまい人はもっていると思います。 一番まずいのは、何も見ずひたすら描く③だけを 行うのはおすすめしません。

1人がナイス!しています

0

気軽に、スケッチをしながら位置関係を覚えていく事が大事なので、まずは、この本をお薦めします。 『 鉛筆一本で始める人物の描き方 』(鉛筆の持ち方から分かり、P152~ 一点透視図法の描き方も!)インプレス 『 絵を描きたいあなたに 』 永沢 まこと著 ・ 上の青字の「恒太朗(こうたろう)さん」をクリックすると、ブログに静電気の解消法 、デッサン上達法(30番)、ベテランの通訳も お手上げのセリフとは? 映画監督 羽仁 進や、漫画家 池田 理代子の創作活動の貴重な記録も!