ID非公開

2022/5/25 6:02

44回答

クリスチャン情報ブックに載っていない教会で、ホームページもない教会は、危ないですか? 近所に○○純福音○○チャーチという教会があります。 ○○には、地名が入ります。 ㅤ

宗教54閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

クリスチャン情報ブックには、異端やカルト教会も含まれていますよ。 ホームページで「うちの教会は正しい」と主張しているからと言って、それが本当かどうか分かりません。 危ないか教会どうかは、ある程度通ったり、情報を集めてみて、聖書と照らし合わせながら自分で判断するしかないです。

0

タイムラグが生じる事から、一概に「危険」とは言えません。 「使徒信条」と照らし合わせて、「異なる」か?がキーです。 喩え:立川に、「純福音立川教会」と「フルゴスペル立川教会」は別系統の様です。 どの「名前」も、特許を持ってる訳てまは無いので…誰でも使えます。 足を運び、「使徒信条」の唱和があるか?確かめる事が大切です。

1

おそらく開拓教会とか、歴史がまだ浅い教会だから情報ブックに載ってないのかなという印象です。 名前からして、韓国のヨイドに本部のある大きな団体のグループのように思いますが、別に日本のグループもあります。 どちらも聖霊派です。 異端でもありません。 危ないかどうかは、あなた様の信ずる教理や信仰姿勢にもよりますし、そちらの教会のリーダーの資質にもよりますし、行ってみないと分かりません。

1人がナイス!しています