ID非公開

2022/5/25 6:56

55回答

アパート、マンションでひんぱんに自転車盗難があります 電動アシストを買おうと思いますが、盗難防止の為 折り畳みでマンション部屋まで持ち運び出来るタイプを買う方がいいですよね 高い買い物ですので 最近バ

補足

私の近所では、 自転車ごと盗難されるのでバッテリーを取り外していても 効果がありませんね バッテリーが無い普通の自転車も窃盗があります ニュースの窃盗は、バッテリーだけでしたが・・

その他の回答(4件)

0

そんなに治安が悪いのであれば折り畳み自転車もアイデアの一つです。ただ毎回は面倒な上に雨の人かは床面が濡れます。バスが通るところであれば私なら自転車自体使わないという選択するかもしれません。

ID非公開

質問者2022/5/25 15:27

通勤手当がないのでバスは無理ですね 距離20k位

0

折り畳まないと家に入れれないならかなり面倒になって辞めてしまうかも知れません。構造的にも折り畳み機構はない方がメリットが多いです。(安い、強い、軽い)。基本的に窃盗犯はリスクありそうな物はわざわざ盗り来ないのでカバーかける、振動センサー等防犯グッズ(今かなり安い)、防犯センサーや防犯カメラがある注意札をかけておく等でかなりリスクは下げれると思います。まぁそれでも100%防ぐには室内しか無いので折り畳み買うの否定はしませんが

0

折り畳みとはいえ電動だと車重が20キロはあります。 エレベーターの有無等様々ありますが、 使う度に出し入れするのはかなり面倒な場合もあります。 それよりかは普通の電動自転車を買って、 ・2~3キロ程度のバッテリーを家の中に入れてしまうほうが楽。 ・自転車にカバーをかける。 といった盗難対策をするのがベターかと思います。

0

いちいちその都度でちょっと面倒ですが、バッテリーのみ毎回外して家に持ち帰るようにすればいいと思います。

バッテリーを外した電動アシスト自転車と(最初からバッテリーの付いていない)自転車では、前者の方が盗られにくいと思います。車体が重くてアシストがないのですから。