最近この人にフォローされました。(下にスクショ) 広告見るだけで稼げるっていうタイプのやつではなく、投資をして稼ごうって感じらしいんですけど こういうのも詐欺の可能性があるんですか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

登録料の話は特にされませんでした。ただ私が指定するこのサイトに登録してくださいって言われただけですね (ちなみに内容は数分後の株が上がるか上がらないかの予想をするだけだそうです) それで最初は最低でも3万円くらいは投資にお使いしてくださいみたいな事を言われました 1万円以内なら騙された時それに対する授業料という感じで諦められますが、3万円騙し取られたらさすがに嫌なんですよね 相手から今入金について話されてますが、無視してます このままブロックで大丈夫なんですか?

その他の回答(2件)

2

ツイッターで少しでも怪しいと思ったものは大体詐欺です 私が見た感じ、このアカウントで信用できるものは一つもないですね

2人がナイス!しています

この人顔とか乗ってるし、自分が立てたブログみたいなものにフルネームとか書いてあったりしてて、それに加えて弟子(?)のような人とのやり取りとかブログに掲載していたんで少し信用してしまった自分が恥ずかしいです 考えてみれば自分偽ることも可能だし、やり取りなんて作ること出来るなーって今思いました 教えて頂きありがとうございます