降水確率40%の雨予報と、降水確率40%の曇り予報は何が違うのですか?

ベストアンサー

0

「意味は同じ」という回答がついていますが間違っています。 降水確率40%の雨予報と降水確率40%の曇り予報の違いは前述のとおりです。 意味が同じなら、既にどちらか一方の表記に統一されていて然りです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすかったです!

お礼日時:5/27 20:19

その他の回答(1件)

1

降水確率40%の雨予報と、降水確率40%の曇り予報で違うのは記号表示をどちらを選んでいるかという事で意味は同じで同じような天気図では10回のうち1回は予想地域内、予想時間内で10回のうち4回は1mm/h以上の降雨があるといううことです。

1人がナイス!しています