運動会のかけっこの順位が間違えられました。 私の娘は小学2年生の女子です。 徒競走で僅差で1位になりましたが、ゴール後に係りのひとに連れられて3位の列に誘導され、3位となっていしまいました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

最も早くご回答いただいたmhgvkgrdx様をベストアンサーにさせていただきます。 うちの子には言わないでおこうと思います。実は自分が1位だったと何かの拍子に友達に言った場合、1位の子と気まずくなるような気がしますし、本人も来年は1位になると前を向いているようです。 それぞれに頷ける内容のご回答いただき、皆様に感謝しております。この場を借りてお礼申し上げます。

その他の回答(11件)

0

『あー…すごいなあ。 〇〇って。 誰かを責めたり 怒ったりしない。 すぐに気持ちを切り替えて 前向きに考えるのって 大人でも難しいのに… うちの子は天才かーーー!笑』 ってスリスリしながら べったべたに褒めます。

0

周りの子供たちは知っているでしょう。 苦情じみたことを言わないなら、 カッコいいです。 わたしもあなたの小2のお子さんが、1位だったことを 知っています。 黙って不利を忍なら カッコよすぎですよ。 私も見習いたいぐらいです。

0

『誘導係(先生)、間違えちゃってたね~(笑)』 で終了。 マラソン・陸上競技カテも入ってるので、陸上競技規則に則るなら…… 正式結果の発表から30分以内に、本人または代理人、またはチーム代表者にかぎり審判長に対して口頭で抗議をする事ができる。その際、ビデオ映像や写真を証拠として提出できる。 さらに審判長の裁定から30分以内ならジュリーに上訴できる。その場合供託金10,000円を添えて行う。 運動会ですから、抗議のシステムなど確立されてませんでしょうが、判定後に何の不服を表明しなかった段階で、その結果を承服したものとみなして良いでしょうね。

1

後から掘り返してまでは言いません。 当日に「1番かと思ったね」で終わりですね。

1人がナイス!しています

0

運動会、その場でなら教える。 (というか、うちの負けず嫌い男子なら、自分で審判と交渉すると思う。親は口出ししない) もしかして、もう数日たっているなら言わない。 ただ、来年の運動会のときに「ミスジャッジもたまにあるから、自分で変だと思ったら、その場ですぐに確認しなさい。あとからではダメよ」と、忘れずにアドバイスする。

あー、、、うちは数日たってても言うかも。 性格次第かな。 ただ、「その場で確認しなかったから、これはもうお仕舞い。来年は、すぐに確認するか、誰が見てもダントツでゴールしなさいね!!」 」と教訓にする。