算数の問題です。嗜好調査アンケートを34人に行いました。5点中5点と答えた人が67.7パーセント、4点と答えた人が29パーセント、3点と答えた人が3.2パーセントでした。

算数32閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

そもそも合計が100%になってないですね。 1/34=0.0294117647なので、一人約2.9%ですから、 3点の3.2%とか、もはや、人間を分割できないといけないという異常事態です。 問題が完全におかしいですよ。 無視して、数値だけ使って解くなら (5×0.677×34+4×0.29×34+3×0.032×34)÷34 =(5×0.677+4×0.29+3×0.032) =4.641点 となります。 まぁ多分問題が間違ってるから意味ないんじゃないかとは思うけど。

0

問題がおかしいです 34人の29%は9.86人になってしまいす 10人なら29.4%じゃないとおかしいですね 67.7%も3.2%もおかしいです