ID非公開

2022/5/25 11:05

1717回答

教習所ではガソリンの入れ方教わらないんですかね。

運転免許390閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(16件)

1

昔から思うけど いちいち、教わらないと分からないのかな?

1人がナイス!しています

1

スタンドに店員に聞けば済むことですから、教習場では教える義務はありませんよ。 セルフレジと同じ。 分からないのであれば、店員に聞きますよね?

1人がナイス!しています

1

自動車教習所はガソリンの入れ方までは教えないですね。 これは昔からそうです。 私が通っていた頃も教わりませんでしたけど パンクした時スペアータイヤとの交換は方法は習いました ジャッキの使い方やナットの外し方など 只ガソリン車にはガソリンをディーゼル車には軽油を入れると言う事ぐらいは 教えても良いと思っています。それにガソリンスタンドでは 絶対に火気厳禁というのも教えて良いと思います。

1人がナイス!しています

1

ガソリンの入れ方は、分からなくても困らないと思います。 セルフではない、スタッフ給油のスタンドに行けば良いだけですし。

1人がナイス!しています

1

教習所は、教習項目にないことを教える義務はありません。給油の方法は、教習項目にはありません。あと、いくら任意であっても、わざわざ教えることはしないでしょう。給油施設が敷地内にあるとも限りませんし、路上教習の途中で給油に立ち寄るわけにもいきません。そもそも、給油口の開け方が車によって違ったりもします。 給油方法は基本、「取扱説明書を見ろ」で済むことですからね。

1人がナイス!しています