ID非公開

2022/5/25 11:08

33回答

生命保険料や持ち家の維持費についてのご相談です。

生命保険 | 家計、節約257閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/26 16:06

お優しいお言葉ありがとうございます。 私も父も大声をあげて怒鳴られたり情に訴えかけられたら流されてしまう悪い面があります。いただいたお言葉を励みに頑張ろうと思います。お忙しい中、お応えいただきありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様貴重なご意見ありがとうございました。お陰様で自分の考えで甘い所、偏っている所がある事に気づくことができました。 質問内容については、知恵袋ではなくしっかりと専門の方に然るべき報酬を支払い相談・対応していただこうと思います。 重ね重ねになりますが、お忙しい中回答していただき誠にありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

仮に、全て貴方の思惑通りならば、どうするのですか? 法的に戦い、父親に断絶させる術や覚悟はあるのですか? 相当な労力、知恵、覚悟、体力が必要ですよ? 少し知恵袋で聞いた内容を父親に説得して解決できる程度の問題ではありません。 本当の問題はここからです。

ID非公開

質問者2022/5/27 1:28

厳しいご意見ありがとうございます。 ごもっともで、私自身も現在適応障害と診断され休職中のため、ストレスに弱く労力・体力については自信がありません。また知恵についても、調べる時間は大量にある為調べましたが、やはり専門の方には敵いませんし、自分が今まともに頭が働いている状態であると自分で判断できる自信もありません。 ただ、質問に書いた事以外にも不当な扱いを沢山受けており、父が正常な判断ができる状態まで回復すれば絶縁した方が良いという助言に納得してもらえるだろうという確信と、法的に闘う際その費用を私が払う覚悟はあります。 もちろん法的に戦っても今まで払ってきたお金は戻ってきませんが、これ以上の払う必要のないお金を払わない様にする事、今後父が受け取る権利があるお金を守る事はできると考えております。 貴重なご意見ありがとうございました。

0

別に貴方の父親が稼いだお金でしょ。 貴方の言う立場では無いでしょ

ID非公開

質問者2022/5/26 0:35

説明不足で申し訳ございません。 仰る通り、父の稼いだお金なのでどう使おうが父の勝手ではあります。 ただ母方の方に対しては手術があろうとほぼ金銭を出していない為、その事で父自身が母に対して罪悪感を抱いております。 叔母は自分の思い通りに行かないとすごい怒鳴り声で罵声やらなんやらを浴びせてくる方で、父は昔から叔母に対して恐怖心を持っており逆らえず、今では鬱状態になっており正常な判断も出来なくなっております。 お金の件も父親から私にだけ直接打ち明けられ、払いたくなくても払わなきゃかなぁと相談を受けました。 私も20代半ばですが実家暮らしでお恥ずかしながら金銭面に疎く、こうして質問させていただいておりますので是非ご教授いただきたく思っております。