薔薇花壇に宿根草をいくつか植えてるのですが、来年の冬に薔薇の配置換えしたいと思ってます。

ベストアンサー

0

返信有難うございます。なるほどです。一旦鉢に植え替えてっていうのは考えたことはあったんですが、そうすると水やりはほとんどやらなくていいってことですかね?実際、地植えの水遣りは雨に任せてる感じなんですけど、それと一旦鉢に植え替えるなら冬を待たずにできますかね?それで、薔薇の配置換えの冬に鉢ごと埋め込むようにすればいいのかなと思ったんですが、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりました。一旦鉢に植え替えてやってみようと思います。ずっとこの事でモヤモヤしてたのがスッキリしました。来年の配置換えが楽しみです。ムラコさんも有難うございました。また、宜しくお願いします。

その他の回答(1件)

0

宿根草の名前を、全部書くとカテゴリーマスターさん達がアドバイスをくれます。私の経験では、薔薇の植え替えした1月に一緒に植え替えて大丈夫だったのは、ユリオプスデージー、コデマリ、オオデマリで、枯らしたのは、ミモザ、ペンタスでした。