ID非公開

2022/5/25 12:16

88回答

断捨離。。

家族関係の悩み | 掃除183閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/25 13:33

そうですよね。親の大事にしてたものでも、躊躇なく捨てますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました!「親の大事にしてた物だから 置いとくべき」といった回答がひとつもなく、「処分する」で、他の方の考えもそうなんだなあと 安心しました。捨てることが 何か申し訳ない気がしてもやもやしてたものが皆様のお陰でスッキリしました。迷いましたが 最初にあっさり廃棄すると回答頂いた方を選びました。皆様、ありがとうございました!

その他の回答(7件)

0

いちど購入されて人手に渡ったものは基本ゴミなんだ。価値無し。 ゴミだけど廃棄する位なら金だしてでも買うよというあたりが商売としてなりたっているのがリサイクルショップという仲介業者。大部分は遺品整理です。あれは。 くだらぬ幻想などないドライな世界です。 何回言ってもいいですが、そういうこと。私がアイヌ民芸店をやるなら、くそ格安で熊の置物があったら磨いて新品としてまた売ります。そのルート確保に鬼のように注力する。

0

古物商で買取するところあるので 「木彫りの熊 買取」で検索して 買取不可だったら さようならしましょう。

0

北海道の木彫りの熊鮭。うちにもありますw 知人の家には、親父さんが炭鉱夫だった時代に記念に持ち帰った重さ10キロの石炭の塊や、大きな将棋の駒の置物とかがありましたが、30年ほど前に川とか海に流してきたそうです(不法投棄ですが、精霊流しのつもりで川や海に返したのかな?)私は、知人の家がゴミ屋敷なので不要な物を知人宅の庭に置いてきます。台風で倒れた木、古タイヤ、固まったモルタル、固まって使えなくなったペンキ、屋根瓦、壊れた家電などを置いてきますが、あとで見に行くと無くなっているので何かに使っている感じです。ゴミ集めが好きな人の家に置いてくるのも良いと思いますよ。古くなったお弁当なども置いてきましたが無くなっていたので食べてくれたのだと思います。

0

使い道が無ければスッキリ捨てて下さい。 値打ちのある物なら良いですが、価値のない物に時間と労力をかけるのが無意味だと思います。 捨てる勇気が無ければとりあえず今ある場所に放置して、一年後ぐらいに再度眺めて、検討下さい。

0

メルカリに出品している時点で割り切られていると思います。 問題は「喜んでもらえる人に貰って欲しい」というところなのではないでしょうか。 ということになると思いますので、ジモティーなどで0円で引き取りに来てもらえればいいと思います。 ちょっと検索してみましたが、ヤフオクなどでもちゃんと落札が出ているカテゴリだと思いますので、出品の写真や文章を改めると売れるかもしれません。実際に売れた誰かの商品を研究してみてはどうでしょうか。