Googleクラスルームのスマホアプリで、投稿されている資料を見ようとしたら「ファイルをプレビューできません。」と表示され見ることができません。一度アンインストールをしてみたのですが直りませんでした。対策を知

補足

ファイルを閉じて更新してみましたが変わらず同じ画面になります。全ての教科、資料でそうなっているのでスマホかアプリの問題かと思います。

宿題 | Google Chrome81閲覧

ベストアンサー

0

補足を受けて アプリのレビューを読んでみました。 確かに不具合が多そうですね。 でも今一度、今度はスマホを再起動して試されては如何でしょうか。 再起動によって、キャッシュがクリアされてうまくいく場合もあります。 駄目かもしれませんが… 容量等は問題ないですよね? スマホの保存領域は、一時的に読み込み時の領域として使われると思います。 残り少ないと、それも失敗の原因になる事があります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わざわざ調べていただいてありがとうございます。再起動や容量の確認など試せることは試してみたのですが、直りそうにないです…通知昨日は問題ありませんし、ブラウザ版なら大丈夫なのでブラウザ版を使おうと思います。ご回答ありがとうございました。