ID非公開

2022/5/25 14:11

33回答

事情があって、専業主婦のはみんな暇で性格が悪いと思い込みそうです。 そんなこともないと思うので、良い人の話を教えてもらえませんか?

補足

専業主婦と共働きは違う苦労があるだけとわかってる人もいると思いたかったので質問しました。 専業主婦が楽とか、共働きが偉いとかそういうことは思っていません。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談141閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

良い人の話と言っても、私の知り合いの話をしたとしても、主さんにとっては顔も名前も何も分からないので、イメージ湧かないと思うのですが… 性格悪いと専業主婦。 共働きは性格良い? うーん。 主さんは会社員とかですかね? 職場に既婚女性いますか? その方々もれなくみなさん性格良いですか? そんなことは恐らくないかと思います。 専業主婦も同じです。 性格悪い人もいれば、良い人もいると思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/25 16:08

回答しても意味がないと思われたことはわかりました。 専業主婦が性格悪いとは思ってません、同僚でも意地悪な人はいます。ただ、働きつつ家事をすることを愚痴られたことは一度もありません。 ですが、専業主婦の方たちからは、働かされて大変ね、家に余裕がないの?私は子供に向き合えたけどあなたは……とか、夫が子育ても家事も手伝わないのよ。と言われて不思議な気持ちです。 過酷な生活をしているなぁと思う同僚たちは、大変だけどやるしかないよねと日々頑張っているのに、私が知っている何人かの専業主婦の人たちは私に愚痴を言いがちで。  みんなそうなの?素敵な人はいないの?という気持ちなので質問しました。

1

専業主婦は夢です。なぜならお金がなくてはなれないからです。嫉妬とお考えください。性格が悪いのではなく、働いてる人達の嫉妬で思い込みも含まれてます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/25 16:01

えーと、専業主婦をしている人から働かなきゃ生きていけないくせに、働かされてるの?と言われてイラッとしてます。 経済的な理由だけなら働くのをやめられますが、私は家で家事をして家族を待つことができない性格だったので。 専業主婦の人たちってみんなそう思うのー?お互い大変だよねとか思わないの?と思い、良い人の話が聞きたいです。