ID非公開

2022/5/25 14:25

44回答

現在24歳、旦那と出会って4年、結婚して1年、妊娠2ヶ月の妊婦です。 ずっと2人で過ごしてきて、急に子供が出来て素直に喜べません。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/25 15:03

毎日毎日不安で、こんな気持ちは誰にもわかってもらえないんだと思っていました。 でも、涙が出るほど嬉しい言葉をいただけました、ありがとうございます。 自然と子供子供になる、という言葉、とても気持ちが軽くなりました。 自分の血を分けた子、きっと可愛いですよね。 病院にカウンセリング相談に行ってみます。頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

マタニティブルーではないですか? 私も妊娠発覚して嬉しいと思う気持ちともう少し二人の時間がほしかったなとか色々思うし産後の今でも旦那との二人の時間をもう少し過ごしたかったなと思うことはあります 妊娠中は情緒不安定で愛おしいと思う時もあればこの子がいなければと思ってしまった時もありました 私も持病の関係で不妊傾向だったから油断したと言ったら言い方がおかしいですがまさかこんなすぐできるとは思わなかったというのはありました たしかに生活とかは変わるけど子供がいたらやりたいこと、行きたいとこなど楽しいことを考えると自然と前向きな気持ちになれました

ID非公開

質問者2022/5/25 14:57

私なりに、食事や服装、生活に気を遣って気づいたらお腹をさすっていることもあり、子供を楽しみに感じているんだと思いますが生活が変わることが不安で仕方ありませんでした。 子供がいたらやりたいことや行きたいところなど考えるという回答者様の言葉で少し救われました、ありがとうございます。自分でも楽しいことを考えてみます。

1

異常ですね そもそも旦那とふたりの暮らしが好きなのに子供を作ることからおかしいですね 大好きな人との間にできたものなのにそれすらをも疎ましく思うのは理解し難いです 旦那とふたりで暮らしたかった 働きたかった 何故そこまで明確なのに子供を作ったのでしょうか 子供が可愛そうです どうか産むなら覚悟を持って心を入れ替えて欲しいです 旦那さんが仕事に行ってる間の生まれてきた赤ちゃんとあなたの二人の時間がとても心配です どうかテレビで見るような悲惨な虐待のニュースのようなことにだけはならないでほしいです 子供は自ら勝手に来ることはできません 親の都合によって生まれてきます どうか感謝して子供を大切にして欲しいです 旦那さんのことが好きなら尚更です 旦那さんは喜んでいるのでしょう? 自分の大切な子供をそんなふうに思ったり言われるのは旦那さんもいい気がしないと思います もうすでに母親なのですから 自分のわがままばかりから考えを改めて幸せになってください

ID非公開

質問者2022/5/25 14:37

大好きな旦那との子供が欲しいと思っていましたよ。 最初のうちはとても嬉しかったです。 でも日に日に自分だけ取り残されているような疎外感を感じて不安定でどうしようもなくなりました。 でも他の方にも異常だと思われているようで、やはりこれ以上おかしくならないうちに中絶します。 ありがとうございます。

1

子供が欲しくないのに、避妊もせずに子供作って挙句の果てには「子供ほしくない」って異常以前に無責任すぎるでしょう。 不幸になるなら子供を巻き添えにせず、自分だけで地獄に落ちろと切に思う....

この返信は削除されました