周りに人が寄り付かないくらい変わってる人(悪く言えば社会不適合者)が主人公の小説を教えていただきたいです!

補足

すみません。「人間関係が “終わってる” 」という言い方はあまり適切ではありませんでした。勢いで書いてしまったがために、読み返しをせずにこのような書き方のまま投稿してしまいました。お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

小説 | 読書159閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3
ID非公開

2022/5/25 18:40

3人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 『こちらあみ子』のみ読んだことがあります! 西加奈子さんは『漁港の肉子ちゃん』を読んだことがあり、かなり賑やかな作風の印象で以降遠のいてしまっていました。 1冊だけで決めつけるのは良くないですよね…。 1冊完結の『ふくわらい』の方から読ませて頂きます! URLまで載せて頂きありがとうございました(*´˘`*)♡

その他の回答(2件)

2

今村夏子「こちらあみこ」

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 今村夏子さんも好きな作家さんの一人で、作品全て拝見しております(*ˊ˘ˋ*) 帯にも記載されていたように、ザワザワとした読後感が最高でした! もし今村夏子のような作風の他の作家さんをご存知であれば、是非とも教えて頂きたいです!

2

山本文緒さんの『パイナップルの彼方』『眠れるラプンツェル』『恋愛中毒』『群青の夜の羽毛布』『紙婚式(短編集)』『プラナリア(短編集)』がおすすめかな。

2人がナイス!しています