問図3.7のように、電流計A(最大目盛Iaf=10[mA]、

画像
補足

答えは1[mΩ]です。

工学 | 物理学80閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:5/26 12:07

その他の回答(1件)

0

Iaf r = R(I - Iaf) の計算式が成立します。 ゆえに R = Iafr / (I - Iaf) = 10*10^-3*99*10^-3 / (1 - 10*10^-3) = 0.099 [Ω] です。

この返信は削除されました