汚い話ですみません。 何度注意しても、夫が便器に便をこびりつかせます。

家族関係の悩み | 掃除239閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

具体的且つ有力な情報ありがとうございます! サイホン型の水を沢山溜めておくタイプの便器だと付着が少なく済むんですね。様々な商品名もありがとうございますm(_ _)m早速検討及び詳細調べて、旦那にも打診してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

様々な対策法、ありがとうございます! 素晴らしい機能を持った最新便器に交換した方が、旦那の考えを変えるより手っ取り早そうなので、旦那に打診してみます!ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答(6件)

2

パワーストリーム洗浄 これで解決します。 航空会社に勤務しておりますが、我が社ではこのタイプの便座にしております。 そんな高価なものじゃないので、そのストレスから解放されて下さいね(^_-)-☆

2人がナイス!しています

1

使い捨ての、トイレブラシを常備して、旦那様にトイレに入る時に、そのブラシを持って入ってもらえば?使用後にそのブラシで、便器をきれいにしてもらう。そして、子供もいるから、きちんときれいにして!と言えば?

1人がナイス!しています

とってもナイスアイデアです。 私も回答者様と同じ意見だったので、提案したのですが、やってくれないんですよ〜(><) そして子供いるんだから綺麗にしてくれとお願いしてもやってくれないんですよ〜 こんちくしょう!スットコドッコイが!ってなりました(笑)

0

便器変えてみては?ツルッツルで付きにくい便座あるらしいですよ。 あとは腸内環境?便の状態が悪いのでは。

そうなのですか! 最新のは凄いですね!調べてみます! 確かに我が家の便器もう10年前の型なので、変えてもいいかもです。 腸内環境は悪いですね~よく下痢してまして。おかしの暴食が原因なので、やめさせたいのですが、なかなか本人のお菓子に対する意思が強くて…

0

家庭内の問題なので話し合うしかありませんよ。 旦那様にとってデメリットが無いからなにもしないのでしょう。 パワーバランスがわかりませんが、1回でも便がついたままなら1か月小遣い無し!とかにすればいいんじゃないでしょうか? 3日連続でついたままなら3ヵ月小遣い無しですね。

残念ながら小遣い制ではなく、各々講座別々での管理なのですよ~!(><) ペナルティを課したいとこなのですが、そーゆーのは全く動じない性格なので、もう最終手段の1番嫌がる第三者の介入しかないかなと思ってます…

0

「便器は傷みませんかね??」 当然便器は痛みます。コーティングなんか一発で駄目になります。