ID非公開

2022/5/25 18:50

88回答

子供のワガママだと思ってもらって構いません。

補足

子供のワガママと言っても、私は22です。 成人した大人なのに心が狭いんじゃないかと尚更思ってしまいます。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とりあえず、私が関わらなきゃいけない部分は仕方ないとして、あとはお互いのためにも距離を置いておこうと思います

その他の回答(7件)

5

あなたが早く自立して家を出て「自分のお金と責任」で犬をお迎えすれば済む話じゃないんですか? 選り好みするのが良い悪い以前に、食わせてもらっている分際でただのわがままかと 自分の家で、自分の金で、自分の責任でお迎えした犬は可愛いですよ〜 それでこそ一人前の飼い主ですからね

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/29 15:37

回答貰って悪いんですが、私も家にお金入れてるし、犬のご飯代や保険代は払ってるし予防接種はちゃんと私が連れて行っているんですが、それだと一人前にはならないんですね汗汗 まぁこれを言ったところであなたみたいな人は「それは当たり前でしょ笑」って言うんだろうけど。 私は自分の意思で飼い始めてない犬が認められないことがおかしいかどうか質問してるだけであって、新たに犬を迎える話と一人前の飼い主云々の話はしてません。

2

私は夫の実家に住んでいますが、何年経ってもそこの犬は好きになれません。 そもそも犬は好きだと思っていましたが、勘違いだったようです。 もう15歳なので時間の問題ですが、どんだけ生きるの?!とも思ってしまうことがあります。 そもそも私は犬アレルギーで世話はしない約束だったのに 軽度のアレルギーだからと夫や義母が泊まりの仕事のときとかトイレやご飯を頼まれます。 すごく嫌です。 でもだからやらないってわけにもいかないので嫌だけどやってます。

2人がナイス!しています

1

迷惑で手のかかる犬を好きになれないのはしょうがないんじゃないですか。

1人がナイス!しています

3

解決方法としては妹さんが連れて来た犬を現実的ではないですが、手放すかトレーニング教室等に通うか預けるかしてルールを守らせるようにする事だと思います。 お金は掛かってしまいますが。 それか家族が一貫してしっかりトレーニングするか。 誰かが甘やかしたり違う行動をしたらトレーニングには一切ならず、一人の人間が意地悪していると感じるだけですから。 人間と犬にも相性があるので好きになれないのは仕方ないです。 あなたと妹さんが連れて来たわんちゃん、わんちゃん同士が仲良くなれる事を祈っております。

3人がナイス!しています

2

家族に一人でも反対する人がいる場合犬は飼うべきではありません。 質問者様の意見を受け止めずに買った家族が悪いです。 なので質問者様は無理してその子を愛する必要はありません。 家族にそのことで文句を言われても「私の意見を聞いてくれずに勝手に飼ったから知らんわ!」の一点張りで拒否って下さい。 大人ならどうせ近い内に家を出ますし尚更無理しなくていいです。

2人がナイス!しています