ID非公開

2022/5/25 19:08

55回答

Excelについて質問です。

Excel | Visual Basic139閲覧

ベストアンサー

0
画像
ID非公開

質問者2022/5/25 20:30

同じコードを入れましたが、できませんでした…。原因もわかりません。 せっかく教えていただいたのにすみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすくコードを書いていただきありがとうございました!

お礼日時:5/25 22:14

その他の回答(4件)

1

条件付き書式で付けた色は、Target.Interior.Color プロパティでは拾えません。 Target.DisplayFormat.Interior.Color プロパティで試してみて下さい。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/25 21:38

できました!ありがとうございます!

0

ワークシート例のスクリーンショットをいただけないでしょうか 対象列をどこにしたいか知りたいです また、黄色にしたいセルの内容は 一つだけでしょうか vba記入方法はご存知でしょうか vbaであれば可能だと思います

ID非公開

質問者2022/5/25 20:03

スマホからなので写メですみません。 VBAの記入方法はわかります。

画像
0

「セルに黄色がついている状態にしたいです。」はすでにご自分でされているんですよね?上で「例えばセルの色が黄色の場合」と書かれていますが…。

ID非公開

質問者2022/5/25 19:28

そうです。 わかりづらくてすみません。 リストから選択→セルが黄色→メッセージボックスの表示 の流れにしたくて、セルを黄色にするところまではやってます。 メッセージボックスの表示ができるかを知りたいです!

0

>ドロップダウンリストから選択した時点でメッセー >ジボックスが表示され、セルに黄色がついている状 >態にしたいです。 主旨が不明。 実際にどの動作を行う仕組みを取り入れたとすると、鬱陶しいだけですよ。

ID非公開

質問者2022/5/25 19:30

説明が下手ですみません。 条件付き書式で黄色にする条件は該当する件数が少ないものを想定してて、ある意味エラーメッセージのような用途で使用したいので、できればメッセージボックスを表示させたいんです。