ID非公開

2022/5/25 21:23

22回答

退職時の給与で2ヶ月分の保険料などが引かれてます。当月締め当月払いの会社です。

社会保険67閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/26 5:39

その他の回答(1件)

0

社会保険料は後から請求が来る。 例えば4月末まで所属してると会社には5月中頃に4月分の保険料の請求が来る。 一般的な会社だと、この4月分の保険料は5月に支払う給与から天引きするところが多いのです。 つまり、4月給与から引かれたのは3月分の保険料です。 5月給与からは4月分の保険料が引かれ、本来なら6月の給料で引かれるはずだった5月分の保険料も5月に引き落とされるということでしょう。

ID非公開

質問者2022/5/25 22:11

ご返信ありがとうございます!! では、新しい所に行った際は6月は引かれず7月から引かれると言うことでしょうか?