ID非公開

2022/5/26 0:31

66回答

必要不可欠なので運転していますが、運転する事がどんどん怖くなって運転の自信がなくなりました。 この数年で2回事故に遭いました。 一つ目は信号無視の車に右側から追突され、

交通事故 | 交通、運転マナー117閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、心に沁みる回答、アドバイス、本当にありがとうございました。心が弱り回答を見るのも怖かったのですが、一つ一つのコメントを読みながら涙が。 今の気持ちに負けない、真摯に安全運転を守り、しっかりと事故を受け止めた上でまた運転を始めます。 同じ経験をされた方々、みなさんの乗り越えられたお気持ち、しっかり受け止めさせてもらいました。 質問して本当によかったです。 皆さんありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

自分が能天気?死亡事故以外結構やりました。 それはそれでもう仕方ないってだけですね。 何も怖くないですよ。 ただ死亡だけはやはり怖いので、自分に言い聞かせるために、啓発動画は時々見てます。 最近運転が乱暴とかスピード出し過ぎとか思ったら見るように心がけてます。 恐怖に打ち勝つ勇気も必要ですよ。

1人がナイス!しています

1

自分も2回救急搬送される事故起きてますけど全く怖くありません。 人によります。 1回目は右直の衝突8対2で相手が悪く 2回目は前の車が止まったので急ブレかけたら後ろから追突10対0で相手が悪く

1

もらい事故は避けきれない事もある仕方ない事。 避け切る方法を探すかスキルを身に付けるか、諦めるかのどちらかでしょう。 避けれない不可能な事を考えても不可能なのです。

1

<このトラウマを何とかする方法があれば教えてください。> 真剣に、乗って乗って乗りまくって、事故に遭わない時間を積み重ねて 自信を取り戻すしか方法が無いと思います。 車もバイクも仕事も恋愛も人付き合いも同じです。 苦手や嫌と思った事こそトコトンやり切って自信を付けるしか無い。 私は泣きながらでもその方法で生きてきました。 50代半場のおっさんです。 今でも泣きたい事、逃げ出したい事に向き合いながら朝を迎えています。。。

1

貰い事故はどうしようもない場合が多々あり、 お気苦労お察しします。 私も後ろから追突されてバンパーからバックドア全とっかえしたり(今も後ろが少し歪んでいて多少雨漏りしますがw)、 駐車場から出ようとして前の車に並んで待って止まっていたところに、横からプリウスがバックしてきて私の車のどてっ腹にぶつかってこられて向こうのプリウスが大破したり、 昨日も私の目の前でGSから出てきた車が車道を真横に塞いで危うくそれにぶつかるところでしたが、 とか、さまざまありました、 後ろから追突された時は、車が治ってきてからお祓いに行きましたね。 日ごろ私は神も仏も信じないのですが、困ったときだけ神頼みw、 やっときゃ少しはマシなんじゃねーかと思って行きました。 追突されてからはバックミラー常々見るようになり、後ろの車の挙動に常に注意するようになりました。 ブレーキを踏む時は特に後続の車がいればポンピングブレーキで3回も5回もブレーキ光らせて、後ろにあえてウザく思わせるようにして、 あとは、人の三倍ぐらい車間距離取るといいんじゃないでしょうか。 前後に無駄すぎるくらい余裕あればさすがにそうそうぶつからないでしょう。 わたしもこんなんでも運送業の下請けバイトの末端の端くれ崩れで運転する仕事してたりしますw