ID非公開

2022/5/26 21:44

33回答

メルカリの取引が少し特殊な状況になっていて、それに関する質問です。

メルカリ136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 今後の対応の参考にさせていただきます。

お礼日時:5/26 23:26

その他の回答(2件)

1

なかなかにレアケースですね。 自分ならどうするかで書きます。 商品が届いている事から 「無事商品届いております。出品者様都合のキャンセルであれば 返送の費用もご負担いただけるのでしょうか? ご負担いただけるのであれば宅配便着払いにて返送させていただきます。 しかしながら、返送しますと更に送料がかかってしまいます。 こちらも欲しかったお品物ですので、もしよろしければ このままお取引完了とさせていただければ幸いです。 いかがでしょうか?お返事お待ちしております。」 と相手に送り、返信を待ちます。 それでも返答がなければ自動終了しないようメルカリ事務局へ 連絡すると共に自分からキャンセルするかどうかの意思を事務局に 伝えればいいと思います。 頑張ってください

1人がナイス!しています

1

ネコポス、宅急便コンパクトがサイズオーバーや、サイズ選択を間違えたとかで宅急便60サイズに変更されてしまったのかなって思います。その場合勝手に60サイズ にされます。 今の状態で同意したら、返金と商品が無料で手に入りますが、多分出品者が返品前に間違えてキャンセル申請してしまったと事務局に連絡するのではないかと思います。 出品者から連絡がないと事務局に問い合わせがいいと思います。 多分ですが、60サイズ にされて送料が高くなってしまったので、返送させたくて、キャンセルしたら自動で返送されると勘違いしてたのではないかと思います。

1人がナイス!しています