ここから本文です

綱引きや棒引きに必要な筋肉はどこですか?

red********さん

2009/5/1617:26:53

綱引きや棒引きに必要な筋肉はどこですか?

6月に体育祭があり、棒引き、綱引きに参加する予定です。私は毎日筋トレをしており、この際なのでその2種目で必要な筋肉を重点的に鍛えようと思っています。
そこで、この2種目に必要な筋肉はどこでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
7,582
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

編集あり2009/5/1619:10:22

広背筋と大腿4頭筋、大臀筋ですね。

広背筋のトレーニングには、ベントオーバーローイング、ラットプルダウン、バックエクステンション

大腿4頭筋、大臀筋にはスクワット、ルーマニアンデッドリフトがお勧めです。

http://blogs.yahoo.co.jp/love_stick_blue/folder/170870.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2009/5/2012:30:10

腹圧をはらにおとす技術が必要です。 そのあとに背筋とか握力 きゃくりょくです

ジャンプするときにも一発腹にちからがはいってフンって あしにパワーが伝わって飛び上がりますよね。
それと同じく
体の安定をえるためには必ず腹圧がいっぱつ
はいらないといけませんそうしないと練習する価値がないです。それがあって手足の運動の効果が発揮できます。けがの予防にもそういう意識があるといいです運動神経が良い人にはこんなことは釈迦に説法ですがね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる