現地で原付バイクを借りて旅行し、楽しかった島を教えてください。 ボクは石垣島、西表島が楽しかったです♪

バイク | 国内58閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

原付を借りてというところは、ない でも、バイクを借りてなら、サイパン島は雨が降ると滑って大変ですが、一人で遊びに行くと、車を借りるより、モペットで十分なエリアが多いので、足が割によく借りていました。 まあ、日本でいう原付に相当します。 これ以外では、自走しようかどうかを迷ったのですが、北海道を島の範囲に含めるなら、北海道はバイクで走ると抜群なシーズンがあります。自走するより日程を多くとれるので、何度も借りています。 島レベル以外なら、タイも、バイクが楽しみやすいです。一度借りて、ここは自分向きではないかもというか、慣れるまで大変と思うのがホーチミンや台北では、まず、多少なりとも地図頭に入ってからでないと、無理だと思ったことがあります。でも台湾も南側は、それほど大きくないモペットはありです。時間帯を間違えると、台北市内など、観光どころではなくなります。通勤時間帯終われば、雨さえ降らなければ楽しめますが、今は、地下鉄も便利となり、レンタルバイクの価値は減った気がします。

いろいろやってるんですね。 タイでは若い頃に125ccくらいのバイクを借りたことがありますが、熱中症気味になり、回復に1日かかったことがありました。 ホーチミンではオーストラリア人に借りることを勧められましたが、借りなかったです。 外国のレンタバイクは50ccではないですね。

1

国内は竹富島で自転車しかないです。 海外ならハワイオアフ島で借りました。