回答受付が終了しました

「ヒール&トゥ」不要論がYahoo!ニュースにあったのですが。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 欧州の人は「ヒール&トゥ」をやらない。

画像

新車 | 新車1,225閲覧

回答(32件)

0

それやらないとギヤが入らないやつかなりあるよ。おれらは、それプラスダブルクラッチだな。

0

信者だけど 好きにすればいい ブレーキ掛けながらシフトダウンしようと思えば 必然的にそうならざるを得ない タイヤロックさせたらどうでもいい だからジムカーナじゃ不要かな だけど メーカ泣かせだ 下手がシンクロ壊れたとか言って泣きつく 補償期間なら無下に断れないし

0

タイトルに「必要なしとの声も」とあるように一定数の個人的な意見です。 記事の内容としても「下手で失敗する可能性があるからやらない。」であって「ヒール&トゥにメリットがない」とは書かれていない。 記事を曲解して「不要論」に持っていかないで下さい。 >余談ですが。 >ヒール&トゥ信者の人て「ヒール&トゥ」不要と言われてどう反論しますか。 「君は下手クソで危ないからやらない方がいい。」って答えます。

『ヒール&トゥを意識しすぎて減速できないならやらない方がマシ(記事抜粋)』なんだから「ヒール&トゥを意識せずに減速できるならヤレ」ってことです。 『レースでもシフトミスのリスクがあるので使わない場合もある(記事抜粋)』です。 「使わない場合もある」なので基本的には「使う」ってこと。