どなたかエクセル詳しい方、良い案がありましたら教えて下さい。

画像

Excel66閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早急にご回答頂き有難うございました! 完成に近付けましたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。 ほんとに助かりました。 また、他の方も有難うございます。 パソコンに疎い者ばかりの勤務先ですが、データベース構築に向けて働きかけが必要ですね^^;

その他の回答(1件)

0

>これは他部署で作成してるものなので勝手に変更できません。。 その他部署も含めてデーターベースの構築、更にはそのデーターベースをサーバーでの管理、各自がサーバーのデータにアクセスし、常に最新のデータの閲覧を可能に。 検索するのに、例え1回の検索で2分、3分であったとしても、その検索時間は年間で何時間が無駄な浪費になることか・・・。 あなた一人が検索にかかる時間は少ないでしょうが、社員全員が費やす時間ともなれば・・・・。 >関数は知識ありますが、マクロやアクセスはほぼ初心者に近いです。 データの管理者にデーターベースの構築の検討をしてもらうべきかと思います。 皆が同じデータを共有してみるようにすれば、ファイルからファイルの参照などと手間のかかることも不要になりますよ。 出先などで閲覧するときも、外部からアクセスして閲覧すれば常に最新のデータを見ることも可能になりますし、修正した部署のデータも即時更新できますしね。