スマホの容量が少なくて困っています。 アプリを消すなどでは無く根本的に容量を増やす方法を教えて欲しいです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まだ、1年しか使っていないので機種変更は難しいです。アプリを入れるためにちまちまキャッシュを消していこうと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

2

>アプリを消すなどでは無く根本的に容量を増やす方法を教えて欲しいです。 本体分解してストレージ容量を増やすものに改造すれば解決。

2人がナイス!しています

1

SD(マイクロ)は差さると思いますが、残念ながらアプリは本体メモリにしか入ってくれないので移せるのはせいぜい写真やムービーだけなので質問者さんが望むような根本解決にはならないでしょう。本体メモリを増やす方法はメモリの載せ替えしかありませんが費用的に現実的ではありませんので、手っ取り早い解決方法は「機種変更」です。

1人がナイス!しています

1

>根本的に容量を増やす方法 機種変更です。

2

SDカードは対応してると思います。対応しているものを買いましょう。 それ以外となると端末の買い替えしかありません。 内部のメモリを交換し容量を増やしてくれるメーカーもありますが 高額なので現実的ではないですし。

2人がナイス!しています

1

>アプリを消すなどでは無く根本的に容量を増やす方法を教えて欲しいです。 残念ながらありません