母親が極右的な思考になっていて困っています。良い対応法を教えて欲しいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ではあなたの母は 歴史問題の試験で 得点を得られませんので、 何故か? 試験に落ちたのなら 更に何故かを問いただすとよい

0

主義とか思想を変えるのは無理だし、極右なら、尚更無理。 自分の親が極右なんてなったら、縁切りますよ。絶対嫌。 もう親だとも思いたくないですね。 その前にあまり頭がよろしくないから、そのような偏りすぎた思想に陥ってるんだと思いますよ。宗教にはまる人と全く同じ心理です。 自分の見てる情報が全てで正しいって考え方なので後は敵の考え方っていう極端な思想の人達。 某右翼的な宗教チャンネルを信じる人達もいるので、どうしようもないですQアノンとかトランプ大統領は正しいとか。 でも、そういう人の考え方はどうする事もできませんから、離れるしかないですよ。4チャンネル見て銃乱射した愚か者も同じ右翼思想に取り憑かれた1人です。それが正しいと思い行動に移した

0

極右と極左じゃ噛み合わなくて当然ですが、貴方の思想を恐れわざと聞こえるようにYouTubeを流してるのでしょう。 母親と仲良くしたいなら母親の言い分を全否定せず理解を示してあげればどうですか。

0

主義思想を変えるのはまず無理です。 聞き流すのみです。 ご本人が気がつくまで何もできません。 コロナ禍の中でそのような中高年女性は増えているようですよ。 答えになってませんが、お母上の不安に寄り添うものがその極右的思想のYou Tubeだったのでしょう。 今まで家族(特に夫)は何をしていたんでしょうね…