UnityでRPGを作っています。
UnityでRPGを作っています。 キャラクターが壁に当たったら、メッセージ(Debug.Log)を返すようにしたいのですが、スクリプトが反応してくれません。 <設定> キャラクター : RigidBody 2D ・ BoxCollider2D 壁 : BoxCollider2D 壁は空オブジェクトにBoxColliderをアタッチしています。 <スクリプト> void OnColliderStay2D(Collision other) { Denug.Log("当たってるよ"); } どのようにして上のスクリプトどうりにログを表示することが出来るのでしょうか?
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ベストアンサー
OnColliderStay2Dというメソッドありましたっけ? OnCollisionStay2DとかOnTriggerStay2Dはありますが・・ インスペクタでCollider側に割り付ける時に名前変えたのでしょうか? https://docs.unity3d.com/ja/2021.2/ScriptReference/Collider2D.html
質問者からのお礼コメント
ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m
お礼日時:5/29 12:11