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BCAAが摂取できるタブレットや飲料がよく売られていますが、ふつうの食事で十分なB...

mal********さん

2009/5/1623:22:50

BCAAが摂取できるタブレットや飲料がよく売られていますが、ふつうの食事で十分なBCAAを摂取することはできないのですか?
また、どんな食事に多く含まれているのか教えてください。

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nip********さん

2009/5/1623:36:49

私はBCAAをトレーニング中に飲んでいます。それなりに効果はあります。

食事でも多少は摂取できるかもしれませんが、トレーニングの時効果的にに取るためにはタブレットや粉末のほうが取りやすいと思います。

良くわかりませんが、タンパク質とアミノ酸は同じようなものらしいので高タンパクな食事を心がければよいと思います。

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xyz********さん

2009/5/1713:01:09

順番に説明した方がよいようです。
まず肉や魚といった食品があり、その中にタンパク質(プロテイン)が含まれていて、それが体内でアミノ酸に分解されます。BCAAとは、アミノ酸のうちバリン、ロイシン、イソロイシンの3種を指します。
価格は食品→プロテイン→BCAAの順に高くなるので、タンパク質を十分に含んだ食品をきちんと食べるのが、一番お金のかからない方法です。
高価なBCAAを摂取する意義は、そのタイミングにあります。筋トレ時、体内にアミノ酸が十分あれば、筋肉の損傷を防ぎ回復しやすくなるので、トレーニング前とトレーニング中にアミノ酸(BCAA)を摂取するのが効果的です。特別急ぐ必要のないトレーニング後はプロテインで十分だし、すぐに食事が出来るならその方が経済的です。
サプリメントというように、BCAAも食事の補助として使うもので、ふつうの食事で十分というものではありません。タイミングよく使えば筋肥大に効果があります。

ysh********さん

2009/5/1700:28:51

一日3食バランスのとれた食事がほぼ決まった時間にできる人であれば、BCAAだけでなくサプリメントなんか必要ありません。

★アスリートやハードなトレーニングをする人で、普通の食事量だけでは必要な栄養素を補えない。
★サービス業などに従事していて、毎日決まった時間に食事ができない、もしくは食事自体が出来ない。
★体の調子を崩して肌荒れが起こったり、疲れが取れない。

上記のような方などは摂ったほうがいいでしょう。
BCAAとは3種類の必須アミノ酸(バリン、ロイシン、イソロイシン)で、肉、魚、卵、乳製品などに多く含まれています。

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