ID非公開

2022/6/2 14:06

44回答

メルカリで受け取り評価後に型番が違ったので返品したいと言ってくる購入者がいました。

補足

法律やフリーマーケットに詳しい方教えてください。

メルカリ104閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/3 11:38

返品,返金しました。

その他の回答(3件)

0

出品時の商品説明に型番を記載していて、違うものを送ったなら、返品してもらい返金する義務があります。 商品説明に記載がなければ、購入者の確認不足ですむ話です。 騙す意思は確認できないので、購入者が警察に相談したところで警察沙汰にはなりません。

0

評価後なら私だったら対応しません。 返品云々は評価前にしていただきたいですよね。 そもそも購入前に型番をちゃんとチェックしなかった購入者側のミスなのでその時点でアウト。 警察沙汰にはなりません。 警察もいちいちそんなところまで対応してたら時間と人が足りなくなります。

0

評価後なら、スルーして大丈夫です。 評価後はキャンセルはできません。 ただ、型番が違ったのはあなたが間違えて発送したのですか?⇒事務局を通して、正しいものを発送するなどして下さい。 そうではなくお相手が購入を間違えたのなら、もう、取引は終わってますから、対応しなくて大丈夫です。