ID非公開

2022/6/2 17:00

44回答

もし車で人を轢いてしまって、轢き殺した相手がお酒が入っていて、人だと思わなかったと言えば無罪になるものなのですか?

補足

酔っ払っていて人間だと思わなかった=道路に寝っ転がっていたとか、動物的行動をしていたとか捉えられるものなのですか?

交通事故96閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり皆さんそう思いになられますよね。 知り合いの兄弟がこのような状態の事故でなくなり轢いた方は無罪になりました。事故があった次の日から普通に会社に行き働いていたとのことです。今は子供もいて幸せそうな家庭を築いているのではないのでしょうか。 知り合いは命日の近くになると車に怯えます。私が生身で車と接触事故をおこしてしまった時はトラウマで寝込みました。なぜあいつが無罪になったのか未だに分かりません。

その他の回答(3件)

0

>>轢き殺した相手が<< お酒を飲むと変身でもする人だったとか? >>酒が入っていて<< だとなぜ >>人だと思わなかった<< となるのかよく分かりません

0

軽くは。なる

ID非公開

質問者2022/6/2 17:48

無罪になりました

1

お酒が入っていて人だと思わないことはまずあり得ないですね。無罪になりません。

1人がナイス!しています

道路に寝転がっていたのであれば相手にも責任があるので詳しく話をしてその証拠が発見されれば捕まることはないと思います。