ここから本文です

赤ちゃんをつつむ《おくるみ》ってどんな場面で使うんですか?(>_<) 頂いたんで...

kir********さん

2009/5/1810:14:44

赤ちゃんをつつむ《おくるみ》ってどんな場面で使うんですか?(>_<)

頂いたんですが…退院の日に使う事しか思いつきません。。。。

閲覧数:
1,074
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2009/5/1810:29:41

お宮参りやちょっとした外出先で。バスタオルより正方形なので
二つ折する手間がないので重宝します。

ベビーベットなどシーツ替りにりもなります。
また、寝ないお子さん対策でおひなまきするときにも
おくるみでくるんでみるというのもありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2009/5/1815:39:09

kirakira_imomusiさん

退院の時はもちろんですが、秋~初春にかけて肌寒い日の外出の際に、チャイルドシートで寝てる子にかけてあげたりってことも多かったですよ。といっても、赤ちゃん用のおくるみより、我が家では、エイデンとかジョーシンで粗品でもらえる、小さめのブランケットが一番活躍しています^_^; (ミッフィーやリラックマなど、可愛いし。。。)

2009/5/1812:26:42

秋生まれのわが子の場合ですが

○秋~冬(新生児期)→外出するときにくるんであげたり、体にかぶせてあげたり。体全体をくるんであげれば足も冷えずに赤ちゃんもあったかです

○春~夏(乳児期) →タオル素材っぽいおくるみだったので、外出用のおむつ替えシートにしたり、お昼寝したときにちょこっとかけてあげていました。

けっこう外出するときには1枚もって出ると楽ですよ★★

こりすさん

2009/5/1811:20:51

首の座ってない時おくるみ使うと抱っこしやすいですよ(*^_^*)スーパーのベビーカーも下におくるみ敷けば月齢の低い赤ちゃんでも大丈夫

yur********さん

2009/5/1810:31:31

新生児は体温調整が出来ませんので、エアコンの効いている空間などは必要です。しかし新生児でないのならある程度気温も暖かくなってきたので必要なくなります。私は新生児の時に外出時に使っていたくらいで後は、部屋で寝るときカバー代わりにしたり
友人宅へ行く時、寝かせるスペースとしてもって行ってましたよ。

aka********さん

2009/5/1810:20:29

寒い時期に授乳をする時とか、お着替えをする時に床などに敷くとか、

ベビーカーのひざ掛けとか、外出先で寝てしまったときに掛けるとか。

バスタオル代わりとかはどうでしょうか☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる