運転免許の点数について。 去年の4月に2点の違反、その2か月後にまた2点の違反で取り締まられてしまいました。

補足

また、今回の違反は今後何年間、どの様に影響しますか? 宜しくお願い致します。

運転免許47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

補足について 今後、1年間無事故無違反なら、去年の点数を含めて消える(それまでは去年の点数は消えない)。 1年間無事故の期間が無い場合、3年間はその点数は消えない。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなってしまってすみません。 ギリギリ大丈夫でした。 皆さまありがとうございました。

お礼日時:7/6 0:00

その他の回答(2件)

0

>昨日の取り締まりが最後の違反から一年以内だった場合、 >一年経っていた場合で点数はどの様に変わりますか? 1年未満の場合は、累積5点であと1点で免停です。 累積5点は1年の無事故無違反で消えます。 1年以上の場合は前の4点の違反点は消失しているので、 累積1年です。 >また、今回の違反は今後何年間、どの様に影響しますか? 免許更新に影響します。 免許更新時は消えない違反歴が影響しますので。 免許更新時は免許更新年の誕生日以前 5年41日間の違反歴が影響します。 なので次回更新時は3回の違反歴となりますし、 次々回更新時にも今回3回の違反が影響を与えることも あります。

0

1年以内だったら5点で、1年経っていたら1点です。 5点の場合も1点の場合も、また1年間無違反で過ご さないと0点に戻りません。 5点だったら1点の違反でも免停になるので、あと1年 要注意ですね。