ID非公開

2022/6/13 9:46

44回答

23卒です 内定が1つもないです もう就活は諦めて、ハロワで求人さがすか、留年してまた就活するかどちらほうが今後の人生にとっていいでしょうか?

5人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(3件)

6

まだ、諦める時期じゃないですよ 今後の人生は今のまま就活を続けるほうが良いと思います

6人がナイス!しています

3

この時点で諦めるのは早すぎるかと。 まずは、就活を続け、希望する所に入れなければその先を考える、と言う程度で良いかと思います。 ただ、新卒で採用されないような企業には、同じレベルで中途にチャレンジしても絶対採用されません。 また、ハローワークの求人広告は即採用が基本なので、来年の春から、と言うのは難しいです。 最後に、留年するくらいなら、卒業して就職浪人した方が企業側からのイメージは良いです。 留年した時点で「卒業すら出来ないダメなヤツ」というレッテルを張られるケースが多いですし、卒業しても「第二新卒」として採用している所は多いですからね。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/13 10:35

選考を受けた会社の人事からも「君まだ内定ないの?諦めて留年したほうがいいんじゃないの?」と言われました

2

就職に最も有利な「新卒」ってのが来年以降は無くなるので、まずは就職する事が大切です。希望条件を少し落としてでも頑張った就職するべきだと思います。気に入らなければ転職すればいいですから。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/13 10:35

先日、人事の人から「君まだ内定ないの?諦めて留年したら?」と言われました