至急です。

運転免許 | バイク466閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

2

ヘルメットは借りた。 あなたの持って行き方がおかしいとは思わない。 服装については教習所に聞くべきでしょう。 ここで聞いてもわからないと思いますし、ここでOKと言われたとしても教習所のルールが変わることはありえません。

2人がナイス!しています

2

自分の場合は、バイクで教習所通ってたから、持って行く事はなかったね。 被って行って、そのまま被るから。 ってか、ヘルメットってカバンに入れてる人って少ない…ってか見た事ないな。 普通は、ヘルメット買った時に付いてるヘルメット用巾着みたいなカバーに入れて持って歩く。 自分が遠方に電車などでバイク取りに行く時はそうしてる。 あと、服装だけど、なんで教習所で屁理屈みたいな事聞かないかなぁ。 長袖、長ズボンって言われてるんだから、上でも下でも、とにかく肌の露出が無ければいい。 って解釈できないか? スパッツでもなんでも、とにかく肌の露出がない服装なら何でもいい。 良いか、ダメか。なんて教習所の教官の判断。 もし、ダメって言われたトコで教習拒否にはならんから心配しなさんな。 その代わり、くそあっついのに、カッパ着て乗れって言われるけどw そうやって人は1つづつ賢くなっていくw

2人がナイス!しています

0

普通自動二輪の時は車で教習所に行っていたので鞄とかは使わなかった。 大型自動二輪の時はバイクで通ってたのでそのまま。

1

裸で持って行ってましたね あなたのいうようにカバーに入れて持って行っても何もおかしくないですよ 服装はとにかく肌が出てなかったら問題ないです

1人がナイス!しています

1

長袖で肌露出しないなら何でもいいです ただ、タチゴケや坂でコケる心配があるなら、汚れたり擦れてもいい物がオススメです ヘルメットは運びやすいなら何でもいいです そのまま何にも入れないで持ってくる人もいますね、ヘルメットのヒモをバッグに括りつけたりする子とかもいます…大変ですが これから雨降ったり暑くなりますが頑張って下さい

1人がナイス!しています