ID非公開

2022/6/13 21:08

1313回答

仮想通貨が大暴落してますが、損切りした方がいいですか? また戻りますか?

補足

自分がはじめた去年ごろは、ビットコインは年内に1000万円まで行くなんていわれてたのに、それに騙された感じですかね…。 あとイーサも年内に100万円に到達するとか言われてて楽しみにしてたのに… 今60万円ほど損してる状態です。 いろんなコインに合計約100万円使いましたが、もうこれ以上下がってもあまり変わらないので どうしようか悩んでるところです かといって今損切りしたとたん、またそれなりに回復したとしたらショックで立ち直れなくなりますね…

資産運用、投資信託、NISA1,157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(12件)

2

戻るか下がるかは、誰にも分からないと思います。 個人的には、ビットコインやイーサの将来が楽しみだから上ろうが下がろうが一喜一憂はしていません。

2人がナイス!しています

2

損切りして仮想通貨だけでなくすべての投資から手を引いてください。 投資において騙されたなどと言っている時点で自分で判断し責任を持つことができていない証拠です。自分の選択に責任を持てなければ成長できず、これからも同様の失敗を繰り返すだけでしょう。それなら投資などしないことです。

2人がナイス!しています

0

もうこれ以上下がっても、損失額が変わらないのであれば、損切りすべきではありません。 信用取引でないなら、損切りをすべきでないのです。 紙屑になっても100万円の損失。 戻るかどうかは誰にも分かりませんが、5年後、10年後にはまたプラス圏になっている可能性は十分ありますから。

0

7年前にリップルとエイダコイン買ってて800万稼いだけど俺は、そもそも参入時期遅すぎるのと去年始めてビットコイン買って60万マイナスとか、センス無さすぎるから辞めた方が良い あと1000万まで上がるってのも誰が言ってんの信じたか知らないけど、下がると予想してた人も沢山いる 要するに他人の意見に一挙手一投足影響受けてる時点でセンスない

ID非公開

質問者2022/6/19 11:32

去年頭まで興味が無かったぐらいだからセンスは無いでしょうね しかし自分が買った時点ではまだ上がり続けていました。 ビットコインは700万ぐらいまで上がった時点で、去年の5月に暴落があって、あせってビットコインは損切りしてしまいました。 他のコインを買い漁って、いい時は合計+30万ぐらいにまでなりましたが、 そのピークは11月で、あとはどんどん下がってしまった感じです。 2月にも回復して+20万ぐらいになったところでロシアの戦争が始まった辺りでガッツリ暴落してしまった感じです まだ上がるかもと思ってその時に売らなかったのが運のつきでした