ID非公開

2022/6/14 3:25

22回答

株の初心者です。夢の話ですが株で何億、何千万と勝ったら、なにか申告的なことしなくてはいけないのでしょうか?

株式 | 税金、年金56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/6/14 5:22

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

ななめ読みです >>たしか源泉徴収ありという枠で始めました。 じゃ、何も気にしなくて良いです。 申告しなくても良いです(申告した場合が良い場合もあるけど)。 申告するのが面倒なので、それで良いんです。。。たぶん。 証券会社が儲けた分、損した分を計算して、税金を納める方式です。 他の収入やら連続して損し場合とか、まぁ、いろいろなケースで自分で申告した方が良い場合もありますが、、、はっきし言って面倒くさい。 税金面で多少損しようが、それなりに儲けりゃよいんです。 (結構税率高いけどもね)