VBAマクロに詳しくないのですが、下記関数だけを見てVBAのマクロにすることは可能でしょうか? 可能の場合、VBAの記述を教えてくれませんでしょうか?

補足

ちなみに[Books.xlsx]は開かずに閉じた状態で、参照してくる事になっています。

Visual Basic | Excel281閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

Books.xlsxが開かれている前提ですが... With Workbooks("Books.xlsx").Worksheets("Sheet1") Set rngFindA = .Range("A1:A" & .Cells(.Rows.Count, "A").End(xlUp).Row).Find(What:=[E1]) Set rngFindB = .Range("B1:B" & .Cells(.Rows.Count, "B").End(xlUp).Row).Find(What:=[G1]) Set rngFindC = .Range("C1:C" & .Cells(.Rows.Count, "C").End(xlUp).Row).Find(What:=[H1]) End With If rngFindA Is Nothing Or _ rngFindB Is Nothing Or _ rngFindC Is Nothing Then [A1] = "NG" Else [A1] = "OK" End If

0

=IF(COUNTIFS('[Books.xlsx]Sheet1'!A:A,E1&"",'[Books.xlsx]Sheet1'!B:B,G1,'[Books.xlsx]Sheet1'!C:C,H1),"OK","NG") という数式の中のCOUNIFS関数は閉じたブックを参照するとエラーになります。 <ちなみに[Books.xlsx]は開かずに閉じた状態で、参照してくる事になっています。> の前提は考え直したほうがいいのかな、困りましたね。