回答受付が終了しました

スノ担です。Snow Manはいつまで滝沢歌舞伎をやるのでしょうか。

男性アイドル3,994閲覧

4人が共感しています

回答(22件)

1

滝沢さんが毎年何年もやって温めてきた舞台、滝沢さんがいなくなってスノが引き継ぎましたが、正直私はいつ辞めてもいいと思います。ですが受け継いだ分は数年舞台をやってほしい気持ちです。先輩から受け継いだ関係なしに、毎年同じ時期にメンバー全員がでる舞台があるだけでヲタクはモチベが上がります。 ライブなんて今はコロナ渦まだ一回はしょうがないことです。年に何回もできません。去年とかから考えると、10月、11月当たりからはじかる気がします。 私はえび担をしていますが、毎年舞台が秋ごろにあります。毎年ライブだけのグループに比べると会える回数も多くなるのでプラスにとらえて楽しみにしています。

1人がナイス!しています

5

ライブ至上主義のファンは多いですよね。 そういう人にとっては舞台仕事は興味ないのは仕方ありませんが、自分が興味ないからと理由をつけて仕事の幅を狭めてほしいというのはいかがかなと思います。 「もっと歌って踊ってのライブを観たいと思うので」 これは質問者さんの主観で、結局は質問者さんがそうだからですよね。 自分の意見がファンの総意かのような物言いは害悪と呼ばれるファンの特徴ですので気をつけられたほうが良いですよ…。 会えていないファンはもちろん多いですが、舞台でのSnow Manが好きなファンもいます。 そもそも舞台はジャニーさんのメインとしてやりたいことで滝沢さんはその志を大事にしているに過ぎません。 滝沢さんのこだわりだけでなくジャニーさんのこだわりも詰まっています。 個人的には残念ですが、願わなくてもそのうち全員で出来なくなる日はきます。 それまではご自身の興味のある仕事だけ追いかけていればいいんじゃないでしょうか?

5人がナイス!しています

9

毎年グループで主演できる舞台があるのは強みとしか思えません。 舞台後はグループ力もパフォーマンス力も格段に上がります。 限られた人の中に自分が含まれないからといって不貞腐れるなんて言語道断。 仕事にケチをつけるのはファンの役目ではありません。

9人がナイス!しています

6

質問者さんの言ってる事もわかります ファンの中にはそういう方も多くいると 思います 歌舞伎自体は否定しませんがやはり舞台規模がファンの数と見合ってないですよね 滝沢さんもそこを改善したくて来年は大きな所でと仰ったのだと思います SnowManメンバーの気持ちやまわりの大人達の事情などで方向性は決まると思いますが デビューして沢山ついたファンにソッポを向かれては元も子もないので理想は沢山のファンが納得する様な活動の方向になればいいなぁと願ってます

6人がナイス!しています

13

毎年舞台に立てる、生で演技が出来るというのはそれだけで素晴らしいことです。 歌舞伎役者さんに稽古をつけて貰えたり、ダンサーさんと一緒にお仕事できることはそうそうありませんし。 辞めて欲しいなんて私なら絶対言えません。 9人で揃って毎日生でのお仕事、できるだけたくさんそして長く続けてほしいです。 個人仕事から帰ってきてほっとする場所でもあるみたいなので。 あと、歌舞伎をやらないからと言ってライブがあるなんて保証もありません。 滝沢歌舞伎を見てジャニーズに入りたいと思った人や滝沢歌舞伎を継ぐということで集められた9人です。 できる限り続けてほしいです。

13人がナイス!しています