ID非公開

2022/6/15 1:08

77回答

【ハワイ 新婚旅行 時期について】

海外 | 観光300閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

kki様 ご回答ありがとうございます。 全日が雨の日もあるとは驚きでした。 ブラックフライデーについても理解できました。 9月に前倒しします! 円安の影響であまり贅沢はできないかもしれませんが 楽しみたいと思います。 また、ご回答を下さった皆様への返事ができず申し訳ございません。 気候についてはハリケーンや、パレードのイベントの件なども非常に勉強になりました。 この場を借りて御礼申し上げます。

その他の回答(6件)

1

先週、家族がワイキキ行ってきました。 飛行機は満席。ほとんど現地人。日本人はリタイヤ組がほとんど全員。 現地でも日本人はほとんど見なかった。メインランドからの人がほとんど。 気候は冬の前なので、雨は気にならない程度でしょう。 安売りはどうか知りませんが、高いものが安くなるんじゃなくて、安いものを少し安く売るだけなので、なんとも。

0

私は、旅が好きで40年間で200回以上世界中を旅して来ました。若い時に、ハワイで結婚式も挙げました。その後、サーフィン目的で数回行きましたが、バリ島に行くようになりハワイには2度と行きません。なぜなら、日本人が多すぎます。季節はあまり、気にしなくても良いかと…買い物で、アラモアナ行くのが日本人の定番みたいですが、何故行くのは理解できません。 サーフライダーは、素敵なホテルですね。 せっかく海外に行くのですから、日本人はみたくありません。海、山などが目的でしたら バリ島がお勧めです。(直行便で時差2時間)食事、ホテル代など10分の1ぐらいで済みます。 無料でも、ハワイには行きたくありません。

1

失礼します。 11/24 (木)がサンクスギビングデーで、25日がブラックフライデー。その時期(週末に掛けて)アメリカ人は大移動します。サンクスギビングウィークエンドと呼ばれます。 飛行場も道路も物凄く混みます。もちろん観光地も。 こちらの方が大きな問題かと。 トラブルも起きやすく、疲れる要因満載の時期。 日本のゴールデンウィーク宜しくアメリカ人観光客でごった返すと思います。 更にみなさんが海外旅行に行きたくても行けなかった様に、アメリカ人の国内旅行需要が爆上がりしていて、ハワイは既に海外に行けないアメリカ本土の人達の旅行先上位になっています。お陰でハワイのホテル料金はかなり上がっていると現地の友人に聞きました。 気候の事も考えると9月じゃないですかね。 あと、ブラックフライデーで朝暗いうちから並ぶのは、数少ない目玉商品をゲットしたいからです。 例えば「60インチ4kテレビ35000円、10台のみ」とか。 特にターゲットとする商品がないなら、明るくなってからゆるゆる行ってもそれなりに楽しめますけどね。あと特に交渉する訳ではないので、英語は関係ないかと思います。

1

ハワイは大抵9月か10月に行くのですが一度11月に行ったことがあります。 あくまでも天候はその時にもよりますが私が11月に行った時は5日中3日雨が降り、寒くて海に入れませんでした。3万円の違いなら私なら9月に行きます。 ブラックフライデーは私はグアムでしか経験ないのですが結構込みました。 ハワイは観光客も住民も多いのでもっと混むのでは?と思います。 値引き交渉するわけではないので特に英語力は必要としないと思いますが。

1

1.9月と11月の天候ですが確かに乾季と雨期の初めになりますが思うほど違いはありません。11月でも運悪く雨が降る日に当たることもあるだろうし9月でも同じことが言えますよ。なので気候では違いはないでしょう。 2.どちらがいいかですが私ならイベントで考えます。11月のブラックフライデーですが11月25日が金曜日なのでその日は帰国日ですよね?そうするとツアーなら早朝には空港送迎のバスが来るので買い物には行けません。9月のイベントを見ると到着日がハワイ州の最大イベントのアロハフェスティバルのパレード当日です。これは見る価値があると思います。なので9月をお勧めします。 3.2で言いましたが帰国日当日なので買い物はできませんので9月でしょう。 私は雨期の真っただ中の1月~3月までワイキキに毎年滞在しています。確かに乾季に比べて気温も低めで風も強いですが毎日半そで短パンで過せます。雨ですが確かに数日雨が降り続く年もありましたがほとんど雨は降りませんよ。2か月滞在中に雨が降る日は4日~5日でした。それも大雨ではないし短時間で終わります。新婚旅行であれば思い出になるアロハフェスティバルを見られる9月をお勧めします。