スーパーカブC50 12Vセル付き4速に乗っていますが突然エンジンが止まってしまいました 点火プラグを外して調べたところ火花が飛ばず点火コイルが不良と思い交換したところ治りませんでした

中古車95閲覧

ベストアンサー

0

セル無のCDIも使えるのは使えますが進角が固定ですので、低回転がもたつきます。 セル付き4速は進角付きですので、下からパワーがあります。 自分も検証の為に家にあったセル無のCDIを一時的に付けてましたが、 低速がもたついて遅くなりました。 でも中華製の進角付きのCDIに換えたら、下からちゃんとトルクが出てました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

適切な回答ありがとうございました 私も激安な中華製のセル無しCDIをネットで購入して取り付けました 配線加工も必要なくポン付けで動いています ただバッテリーが弱いのかキュッ キュッといってもたついて回っています エンジン性能は素晴らしく良くなりました ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

12ボルトセル付きのCDIに替えればいい 6 Vと12 Vでは全く違う ヤフオクでも12vだったら出ているだろう