ID非公開

2022/6/16 0:19

66回答

バイトか教習所

運転免許57閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

質問者さんの人生ですからどちらでもお好きなように。ただ、学業は当然として、教習所通いよりもバイトを優先する人は、たいてい教習所通いが疎かになって、期限を切らして数十万円をドブに捨てる結果になるでしょう。昨今の教習所の混雑は、片手間の運転免許取得をさせてくれるような甘いものではないようですしね。

0

①がいいと思います。春休みに免許を取りましたが、毎日暇なのに3ヶ月くらいかかりました。理由としては技能教習は予約が必要で中々予約が取れないからです。今はそこまで混んでなさそうですが夕方や夜など学校終わり、仕事終わりの人で空いている時間にすんなり技能教習は取れないので②だと何ヶ月かかるかわかりません。

0

バイトを減らしても金銭的にあまり困らないのであれば教習所優先、 お小遣いが減って昼食代や交通費など必要なものに出せなくなる可能性が出てくるのならバイト優先、 かな~って思います。 社会人になってから教習所に通った身として助言するならば、 日にちが空くと感覚が鈍るので1時間でも2時間でも行ける時間があるなら教習所優先の方がいいと思います。 土日しか行けないのはなかなかにキツかったですw

0

自分の場合バイトを少なくし教習所を優先しましたが卒検が終わってから本免までにすごく間が空いたので教習所はゆっくりでも良かったと思いました。また私の周りの子も割とゆっくり時間かかってる子が多いですが特に問題はなさそうです

0

先に免許取るのオススメ。 年明けとかめっちゃ人増えて、キャンセル待ちも取るの大変。 自分は教習所で友達が横つながりで誰かしらいる状態だったから、朝からラストまでいたりしたけど、単体でただ待つとしたら地獄。 学科は上手く調整するにしても、実技は早めが良いと思います。