ID非公開

2022/6/16 0:48

1010回答

ASDとADHDの方にひどく傷つけられました。

5人が共感しています

ベストアンサー

20

20人がナイス!しています

その他の回答(9件)

2

発達障害者側は「特性ゆえで悪気は無かった」事であったとしても、あなたの心がトラウマレベルに傷ついてしまったのであれば、今後は極力関わらない(初対面では解りにくくても、話しているうちに何とも言えない違和感を感じたら、ためらわず距離を置く)事をお勧めします。 ちなみに私自身はASDグレーゾーンですが、自分ではそんなつもり無くても特性ゆえの言動や行動で、あなたも含めた健常者の人達を傷つけてしまう事が多い事については、常々申し訳なく思っています。

2人がナイス!しています

10

私はADHD持ちの高三女子です。 やっぱり周りからはそう思われてるんですね。 はい、関わらない方がいいと思います。 ADHD持ちの人の中には他人から言われた些細なことをずっと考えて引きずってしまう方もいます。(私もそうです。)だから、あなたと関わって、あなたを傷つけたことを知ったり、あなたからなにか攻撃的なこと(私が傷つけたことによって)をされたらしばらくその事で頭がワチャワチャしちゃいます。 双方の心の安全のためにも関わらないであげてください。

10人がナイス!しています

10

はい。関わらない方がいいです。 あと、そのような発達障害や精神障害・知的障害、精神病を持つ人と 「この人いい人なの」 と関わらせようとしたり 「悪気はない」 と言って庇う障がい者の家族や友人と思われる人とも関わらない方がいいです。 そいつらは大抵面倒ごとを他人に押し付けたくて宣伝するように紹介しているだけで、 そうでなくても、個人の感覚で大丈夫だと思ってまるで 「唸る自分の飼い犬を触らせるバ飼い主」 のように押し付けてきているだけですから。 私、ボランティアしてたら知的障害支援施設のマネージャーにしつこく働かない?と言われて一度OKしてしまったことがありまして。 今はやってないですけど人手不足でそういう勧誘してくる人たちもいるんで気をつけましょうね⭐︎ 障害を持つ方はもちろんのこと、その人たちと関わらせようとする人がわんさかいるので、もうボランティアすら参加しない方がいいと思います。

10人がナイス!しています

3

発達障害者は、激情型の単細胞が多いと思います。 性格を理解することが出来たならば、とても力強いパートナーになると思います。

3人がナイス!しています